気ままにまったりゲームブログ

ゲームの攻略情報や日記、デバイスのレビューやおすすめのソフトウェア(アプリ)などを紹介していきます

自分用

SourceTreeとBitbucketでGitを始める <Unityプロジェクトの管理編>

<前回> SourceTreeとBitbucketでGitを始める <リモートリポジトリ編>

前回まででGitの基本的な使い方とリモートリポジトリの使い方について説明しました

今回はGitでUnityのプロジェクトの管理方法を書いて終わろうと思います


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SourceTreeとBitbucketでGitを始める <リモートリポジトリ編>

<前回> SourceTreeとBitbucketでGitを始める <マージ編> 

前回でGitのある程度の使い方を説明しました、なので今回は第1回で登録したBitbucketを使い、リモートリポジトリを使用しようと思います

第1回でも説明しましたが、リモートリポジトリは、自分のPCに保存フォルダを作成するローカルリポジトリとは違い、インターネット上に保存フォルダを作成します

ローカルリポジトリの内容をリモートリポジトリに反映させたり、逆にローカルリポジトリにリモートリポジトリの内容を反映させることができます

チーム開発で役立ちます


それではリモートリポジトリ(Bitbucket)の使い方を書いていきます

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SourceTreeとBitbucketでGitを始める <マージ編>

<前回> SourceTreeとBitbucketでGitを始める <ブランチ編>

前回はブランチについてと、終わりらへんでマージについて軽く説明しました

今回は、subブランチの内容をmasterブランチにマージ(統合)していきます

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SourceTreeとBitbucketでGitを始める <ブランチ編>

<前回> SourceTreeとBitbucketでGitを始める <コミット編>

前回はコミットについて説明しました

今回はブランチについて書いていきます


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SourceTreeとBitbucketでGitを始める <コミット編>

<前回> SourceTreeとBitbucketでGitを始める <準備編> 


それでは、必要なソフトのインストールが終わったので、今回からGitの使い方について書いていきます

しばらくはリモートリポジトリは使いません

それでは最初はコミットの説明から行いたいと思います、コミットというのは、データをリポジトリに追加、又は変更することを言います

それでは説明していきたいと思います


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