気ままにまったりゲームブログ

ゲームの攻略情報や日記、デバイスのレビューやおすすめのソフトウェア(アプリ)などを紹介していきます

ポケモン

ポケモンSM ガーディとテッカグヤの交換が成立した

ポケモンサンムーンのムーンのみに出現するポケモン「テッカグヤ」

種族値も全体的にHPとすばやさ以外100以上と高く、人気の高いポケモンだ

自分はサンverを買ったため、そんなテッカグヤがどうしても欲しい!ムーンを別に買っても良いが、3DSまで買う気はないのでGTSで奥の手を使い交換を求めることにしました


その奥の手とは・・・


ポケモンのニックネームを「ゆそう」に変えて欲しいポケモンをテッカグヤにして預けるだけ、これだけで1時間かからずに交換が成立しました

ちなみにこの「ゆそう」というのはポケモン、もしくわ道具を1台の3DSでAのカセットのポケモンや道具をBのカセットに送るときに使われるニックネームなのだが、ポケモンや道具の輸送を邪魔しようと交換をしてくる人もいるのだ、それを逆手に取って交換しちゃおうということなのだ!


まぁ普通こんな条件の交換成立するはずないので、交換した相手に非がありますよね、ニックネームが6Vのメタモンみたいに騙してるわけではないですしねー



ということで、どんなテッカグヤが送られてきたのかと言うと・・・


 続きを読む

ポケモンGOは田舎勢を客と思ってないのか

ポケモンGOの配信から約2週間が経ちます、これだけ時間が経てば飽きたという声も出てくるでしょう

自分も飽きました、いや飽きたというよりまともに遊べないんですね、それはなぜか

そんなの簡単です、田舎勢だからです、田舎で出るポケモンと言えばポッポやコラッタ、よくて御三家と呼ばれる、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネくらいです、この前の記事でブーバーが出たと書きましたが、あのときは おこう を使っていたので、たぶんそのせいだと思います、ポケビジョンが使えたころに、その周辺をチェックしていましたが、ブーバーなんて出てきませんでしたし・・・

そしてポケストップの数も少ないです、これじゃモンスターボールが尽きてポケモンを捕まえることができません、ニートではないので、平日はポケストップが密集している駅まで行くことになるのですが、密集しているといっても5,6個くらいです、都会と比べると少なすぎです、しかも家に帰ればこれ以上に田舎なのでポケストップを5か所回るだけで30分以上かかる程です


そして田舎勢は都民より歩くんだから良いじゃん、と思ってる人もいるみたいですが、それは誤解です、田舎の移動手段は車か電車がほとんどです、免許がない人は自転車になりますが、ほぼ車です、歩く人と言えば、車通学の許されていない学生や、陸上部などの練習中の人くらいです

まず都会ではコンビニの向かいにコンビニがあるようですが、田舎じゃそんなこと夢のまた夢、近くにコンビニ行くにも車です、そしてポケモンGOには10km以上の速度で移動すると卵の距離が稼げないというのがあります(たぶんポケモンも出現しない)

そんな仕様なので、近くのジムのほとんどは一番強いポケモンのCPが1000も行っていません(近いと言っても歩いて20分以上はかかる)

たまに1500~2000のCPのポケモンを見ますが、夏休みの帰省勢か、仕事や学校などでポケストップが密集して、ルアーモジュールが使われるくらい賑わっているところにほぼ毎日行く人でしょう


まぁそんな田舎勢でも楽しむ方法はあるんですよ、詳しくは説明しませんが、書いておきます

それは、位置偽装です、外に出てもポッポやコラッタなどしか出ない田舎勢はBAN覚悟で位置偽装でもしないとやってられません、なんでゲームでも都会と田舎で格差が生まれないといけないのか、と・・・


まぁここでなに言っても無駄でしょうし、そもそもバグがあったら直さずに、その機能そのものを消してしまう開発には期待なんてしてませんがね 

 

ポケモンGO配信 おすすめのモバイルバッテリー と GPSを常にONにする方法

海外で先行して配信されていたポケモンGOが、ついに今日、日本でも配信されました!

ちなみに自分の住んでるところはポケストップが駅周辺にしかないくらいのど田舎です

どれくらいかというと、これくらい・・・
BlogPaint

1個あるポケストップはたしか小さめの神社だったはずです、そこ以外一切ありませんでした、一番近くのジムも電車を使って2つ先の駅にいかないとなかったです(まだ近くしか見てないので他のところにもあるのかもしれないが


でも出るポケモンはそれなりに良かったです

例えばCPが???のブーバーがでました、まぁ逃げられましたが

あとフシギダネとゼニガメが出てきたので、ヒトカゲを選んでいた自分は御三家をコンプリートできました


道中ゲットしたポケモンはこんな感じでした
Screenshot_2016-07-22-15-50-14
ダブりは博士に送り付けてアイテムに変えました

 


それでは、タイトルにあるGPSを常にONにするやりかたと、おすすめのモバイルバッテリーを紹介します


 続きを読む
   bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

画像一覧
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • 新型のPSVRが出るが、はたしてPSVRは買いなのか
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv