気ままにまったりゲームブログ

ゲームの攻略情報や日記、デバイスのレビューやおすすめのソフトウェア(アプリ)などを紹介していきます

LoL

まずはやれ、話はそれからだ

最近のゲームはグラフィックが綺麗だったり、派手なエフェクトや迫力のある映像、日本だとアニメ風の絵と有名声優などが当たり前みたいな感じになっている気がします、まぁもちろん自分もBFやCODは好きですし、ハースストーンよりシャドウバース派ですけど

んで本題

皆さんLoLはご存知でしょうか?このブログに来る人はゲーマー、特にPCゲーマーが多いと思うので知っていると思いますが、世界的に有名なゲーム、League of Legends(リーグオブレジェンド)というゲームですね

日本鯖も出来たということで、おすすめの動画や面白い動画と一緒にLoLを紹介しているのですが、なかなか始めてくれる人がいないんですよね・・・


んで理由を聞いたら、こんな返しが・・・


 続きを読む

LoL アカウント移行のやり方

無題

LoL日本鯖のOBTが始まり、それに伴い、日本鯖へのアカウント移行も始まりました

ですが、まだ公式でアカウント移行の方法がパっと見公開されてなかったので、ここで、その手順を書いていこうと思います 


 続きを読む

lol ついに来る・・・日本鯖!

日本鯖が出来る出来ると言ってからもう何年経ったんでしょうね!

まぁ俺が始めたのはつい最近だがな!!!!!

まぁそれはそうと、日本鯖のβ、当選してました!やったぜ、一緒に応募したフレはハズれてしまったようですが、当選者にはフレンド2人分の招待枠があったのでそれをプレゼント

でもツイッターとかいろんなところを見てると、応募のときに既存垢があるならサーバーと名前の情報を入れるとこがあったんですが、ほとんどがそこに情報を入れた人みたいですね、それで落選した人は新規で応募した人が多いみたいです(落選したフレンドもその1人)
 続きを読む

LoL 日本鯖楽しみだな~

声優の情報なども出てきて、いよいよLoLが日本に来るんだな~と・・・


そこでまだLoLを知らない人に説明すると

LoLとは!!日本でいう【www】とか(笑)って意味だぞ 

LoLとは、League of Legendsの略のことです、それでこのLoLのジャンルはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ) に入ると思います、LoVAと同じジャンルですね

それでどんなゲームかというと、5VS5のチーム戦で敵の拠点を破壊すれば勝ちという、シンプルで分かりやすいゲームです、ですが思ってるほど簡単なものではありません、実際に遊んでみれば分かりますが、RTSのような戦略、FPSのような1秒を争う戦い・・・などなど

このゲームは規模の大きいゲーム大会なども開かれており、その大会ではなんと!総額数億円の賞金が用意されてるとか・・・

そんなこともあり、世界でかなりの人が遊んでいるゲームとなっています

もちろん日本人も大勢プレイしています


そんなLoLが、ついに日本鯖を設立することになったのです、ですが、いろいろ賛否両論があるようで・・・ 続きを読む

LoL Windowsのユーザー名が日本語だったとき

黒い砂漠のフレンドにLeague of Legends(LoL)に誘われたので、早速登録してダウンロード、そしてインストーr・・・アレ、始まらないぞ

エラーは

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
     Command line option syntax error. Type Command /? for Help.
24c788f49e2279ffe9714973206c2f6e
ふむ、ふむ、なるほどさっぱり分からん

しょうがないのでググってみたら、windowsのユーザー名に日本語などの2バイト文字が使われてることが原因らしい

とりあえずユーザー名を変更してみたが同じエラーで出来なかったので、別のやり方を試したら出来ました 


とりあえずこれからLoLを始めて同じエラーを吐く人向けに、書いていきます


まず画面左下のスタートメニューを開きコントロールパネルを押す


次にユーザーアカウントと家族のための安全設定のところにあるユーザーアカウントの追加または削除をクリック


そして新しいアカウントの作成をクリック、そしたらアカウント名を決めてアカウントの作成をクリック ※アカウント名は絶対に半角英数字で入力すること


アカウントを作成し終わったら、次はユーザーの切り替えになります、ユーザーの切り替えは、スタートメニューをクリックし、シャットダウンのとなりにある、▶ こんなマークをクリックしてください、そしたらユーザーの切り替えがあると思うので、それをクリック、そしたら画面が切り替わると思うので、そこで新しく作ったユーザー名をクリックすればユーザーが切り替わります


切り替わったなら、そのユーザーでLoLをダウンロードしてきましょう、ダウンロードし終わったら次はインストールです、インストール場所はCドライブ直下が良いでしょう(自分はそうしました)、あとデスクトップにショートカットも作っておくと良いでしょう


インストールが完了したら、LoLを起動、パッチをあてて、ゲームスタートしてみてください、これで起動できたら、またユーザー切り替えで元のユーザーに戻しましょう


デスクトップにはLoLのショートカットがあるハズです、それをクリックしてみましょう


起動できたなら成功です



それでは良いLoLライフを




無題
髪がハートです
   bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

画像一覧
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • 新型のPSVRが出るが、はたしてPSVRは買いなのか
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv