気ままにまったりゲームブログ

ゲームの攻略情報や日記、デバイスのレビューやおすすめのソフトウェア(アプリ)などを紹介していきます

LoVA

LoVA アナウンスボイスの変え方

この前のアプデで転生儀というガチャが実装され、この転生儀を回せる補助券(1回分)が配布されていたので、その補助券を使って回してみたら・・・
ScreenShot00001
 Aボイス アンネローゼが出ました! ボイスだし当たりだよね?


んで、自分みたいにテキストを読み飛ばしちゃう人だと設定方法が分かりにくいので、その方法を今から書きます!

まずホーム画面のマイページからアイテムを選択
ScreenShot00002
 

 その中に先ほど入手したボイスアイテムがあるので、それを選択し、右下のアイテム使用をクリック
ScreenShot00004
 

あとは設定のオーディオタブを開いてアナウンスボイスを変更するだけ
ScreenShot00010
 


これでアナウンスボイスが変わったハズです!


それでは! 

LoVAの、勝ちに行くためのルール解説

LoLを始めてから、LoVAも久しぶりにやりたくなったので、ちょこっとやってきました、やはり日本語なのでやりやすいですね

んで、イベントが行われているので、イベントにも参加、イベントは3対3で通常のモードとはマップもBGMも違い面白かったですね

ですが、ルールをよく理解していない方がチラホラいましたね・・・通常モードでは5対5または7対7なので、一人くらいそんな人がいても勝てることもあるのですが、さすがに3対3だとね・・・、って言っても自分もアルファテストにちょこっと参加しただけで、全てを理解しているわけではありませんが


で、そんな初心者さんのために基本的なルールを解説してみたいと思います(これでもアルファテスターですしおすし

まぁ、全部自己流で、一般的なのかは知りませんが


まずはデッキの組み方から
ScreenShot00003
とりあえず自分のデッキを晒してみます、お金がないので完成はしていないのですが、一応戦えています

まずデッキ構成は、最初に召喚するため、低コストの使い魔(コスト10とか20)は絶対入れましょう、あとは強力な使い魔も絶対に入れましょう(コスト50↑)

自分はこのデッキを使うときは、まず最初にコスト10のアマイモンとコスト20のヘラを召喚します

次は中立モンスターが沸くところまで行き、そのモンスターを倒して経験地を稼ぎ、敵のミニオンを倒して経験値とマナを稼ぎます

マナが貯まってきたらベースに戻り、コスト40のゴグマゴグを召喚します(場合によってはコスト30のケットシーを召喚)

そしたらあとは味方と協力して敵ミニオンや敵プレイヤーまたは使い魔を倒しにいきます

そうこうしてるうちにマナが貯まってくるので、進化させたりベースに戻って残りの高コストのモンスターを召喚しています、余裕があればコスト10の使い魔を生贄にして2体目の高コスト使い魔を召喚します


次は戦闘時のルールなんかを解説します

まずはマップに配置されているオブジェクトなどから紹介していきます


まずはアルカナコアから説明
ScreenShot00005
各チームのベースに1体配置されているドラゴンをアルカナコアといいます

このゲームはこのアルカナコアというドラゴンみたいなのを倒すと勝負が決まります

なら敵陣に突っ込んでさっさとアルカナコア叩いけば勝ちじゃん・・・そう簡単には行きませんよ


まずアルカナコアが配置されている場所にいくためには


このゲートキーパーというやつを倒さないといけません
ScreenShot00006
ゲートキーパーはベース前に配置されています、このゲートキーパーを倒さなければ敵ベースに入ることができません


ならゲートキーパーに突っ込んでs(ry


ゲートキーパーにもそう簡単にはたどり着けません、なぜならゲートキーパーの前に壊さなければならない物があるからです


それがこのガードタワーです
ScreenShot00007
このガードタワーは、ゲートキーパーまでの進路上にあります

壊し方などの説明は、オブジェクトを紹介してから書きます


次にミニオンアークです
ScreenShot00009
これ!これ大事なんですよ!よく初心者さんがスルーしていきますが、これを自分達のチームのものにできるとかなり有利になります

占拠方法はミニオンアークに近づいて「O」キー、または、画面に占拠と出るのでそれをクリック

占拠できればこんな感じでミニオンが出現します
ScreenShot00011
ここで思ったんじゃないでしょうか?ミニオンってなんぞや?って


なので次はミニオンの説明になります 
ScreenShot00013
 このちっちゃいのがミニオンです

ミニオンはベースやミニオンアークから出てくるNPCで、ちゃんと戦ってくれます

そしてこのミニオンを倒せば、経験値とマナがもらえます、なので敵のミニオンは殴りましょう、そうしないとレベルが上がらないし、使い魔も召喚できないので


次は中立モンスターの説明をしましょう
ScreenShot00012
中立モンスターはその名の通り、どちらのチームにも属さないモンスターです、近づいたり攻撃したりすると襲ってきますが、倒すとミニオンと同じように経験値とマナが手に入ります、開幕は近い沸き場に行ってレベルをあげても良いかもしれません


それでは、おまちかね、ガードタワーの破壊方法です!
ScreenShot00015
まぁ、壊し方って言っても、ガードタワーに近づいて攻撃するだけなんですけどね

ただし、一人で近づいたら返り討ちにあってしまいます、ガードタワーって言うくらいだから反撃する手段は持っていますよ

ではどうすれば良いのか、ここでガードタワーの攻撃優先順位を言っておきます

優先順位は「ミニオン > 使い魔 > プレイヤー 」

なのです、なので味方のミニオンを先行させます

え?ミニオンがかわいそう?

ミニオンはそういう運命なのです、彼らの犠牲を無駄にはできません、急いでタワーを攻撃しにいきましょう

ですがここで注意です、ガードタワーの攻撃優先順位は「ミニオン > 使い魔 > プレイヤー」と説明しましたが、ガードタワーの範囲ないで敵プレイヤーを殴ってしまうと、攻撃優先順位が変わってしまいます、どのように変わるのかというと

「プレイヤー> ミニオン > 使い魔 」 

に変わってしまいます、ガードタワーの攻撃は結構痛いので、敵プレイヤーには攻撃を当てないように注意しましょう 


それでは次は、ガードタワーまで来て、敵もいない、でも味方のミニオンもいない!そんなときどうするかです
ScreenShot00016
 
こんなときはその場でスペースキーを押して、適当な使い魔を召喚しましょう、その場で召喚された使い魔はその場から動きませんが、足止め程度には使えます

それでは召喚しましょう
ScreenShot00017
 これでガードタワーの攻撃対象は今召喚した使い魔になります、ですが、だいたい2,3発くらえばやられてしまうので、気をつけましょう


あとガードタワーを壊せばゲートキーパーの 防御力が下がるようです



簡単にまとめると

ガードタワー壊してゲートキーパー倒してアルカナコア倒せば勝ち!


【追記】
アルカナコアを破壊すれば勝ちと書きましたが、今までプレイした中でアルカナコアを破壊できたことは1回くらいしかありません

ではどうやって勝つかといいますと、画面上の残り時間の隣に、青いバーと赤いバーがあると思います、試合が終わったときにこのバーが少ない方が負けとなります、ではアルカナコアを叩かずにどうやって減らすのかというと、それはガードタワーを壊せば良いのです

なので、勝ちに行くならガードタワーは積極的に壊しにいきましょう!



ルール理解して楽しくプレイ! 

それでは良いLORD of VERMILION ARENAライフを! 

LORD of VERMILION ARENA

いや~寒いですねー、昨日雪が溶けたと思ったらまた今日振り出してつもり始めましたよ・・・


こんな寒い日には、暖かい部屋でゲームに限りますねwww


てなわけで

今日から2回目のαテストがスタートした 【ロード オブ ヴァーミリオン アリーナ】の参加権が当たったので、早速やってきました

今回から画像・動画をブログやSNS、動画サイトにうpできるようになったみたいなのでSSもパシャってきました

まずはホーム画面

無題



次にデッキ編成画面
aa
結構かわいいキャラがたくさんいました(*´ω`*)

本画像(動画)は「LORD of VERMILION ARENA」第2回アルファテストにおいて撮影されたものです。

次回のテスト以降では内容が変更・修正される場合があります。
LORD of VERMILION ARENA公式サイト
http://lova.jp/
© 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


 

そして、自分、MOBAというジャンルを始めてプレイしました、始めてやったってのもあるのか、すごく面白かったです




あと来年にくる、イカロスオンラインにも期待ですね

 
   bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

画像一覧
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • ゲーム用でアイトラッカーを買った
  • 新型のPSVRが出るが、はたしてPSVRは買いなのか
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv