太陽フレアで盛り上がってる日本ですが、そんな中Googleドライブのサービス終了がアナウンスされました、グーグルは「バックアップと同期」への移行をすすめています

ということで今回はバックアップと同期の使い方について書いていこうと思います



              スポンサーリンク
               


まずこちらのページにアクセスしバックアップと同期のアプリをダウンロードしてください(https://www.google.com/drive/download/

次にダウンロードしたexeを起動し、インストールを完了させてください

そうすると以下のアイコンがデスクトップに表示されると思います
icon 
こちらはスプレッドシートなどブラウザが開いてくるので使わないようなら消してしまっても良いと思います(ショートカットなので消したところでなんの問題も起きません)


それでは本題のバックアップと同期の設定ですが、インストールが終わるとこのようなウィンドウが出てくると思います
icon 
使ってみると書かれたボタンを押すとログイン画面になるので、使っているアカウントでログインしてやればグーグルドライブに入っているデータを同期することができます

icon
ドライブ内のデータをすべて同期するか、一部だけ同期するか選ぶことができます


ドライブが使えなくなる前にデータの移行はお忘れなく


それでは



このエントリーをはてなブックマークに追加      


スポンサーリンク