bit

ビットコインを最近話題になった某YouTuberのVALU騒動などで知った人もいるんじゃないかと思います

そこで今回は、他に書くネタもないし、ビットコイン関係で書いていこうと思います

まず、ビットコインというのは仮想通貨の一つで、ビットコインは世界的に一番知名度のある仮想通貨になります、仮想通貨は他にもイーサリアムやライトコインや、最近ビットコインから分裂して出来たビットコインキャッシュというのがあります

略してビットコインはBTC、ビットコインキャッシュはBCH、イーサリアムはETHと呼ばれています

また仮想通貨は取引所で購入する他に、自分のPCで仮想通貨を生み出す、マイニングという手段があります、マイニングというのは自分のPCの処理能力を使い、その報酬として仮想通貨が支払われるのです、マイニングは設定を済ましてしまえばあとは自動で行ってくれるので、その間はゲームをしててもご飯を食べるなど、自由に遊んでいても良いわけです

仮想通貨を保有するには、下記のバナーサイトのようなウォレットを持っている必要があります
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
そしてマイニングをするには、ゲーミングPCなど高スペックなPCが必要となります(マイニングする仮想通貨により異なります)


そして今はビットコインなど仮想通貨はいろいろなお店で使えるようになってきています、例えばビックカメラや、ネット通販などです

ただし、今ビットコインを保有している方のほとんどは支払い目的ではないと思います


それはなぜかというと



ビットコインは数ヶ月だけで価値を10万円以上も上がったことがあります

そう支払い目的ではなく投資目的でビットコインを保有している方の方が多いのです、短期間でこれだけ上がればやはり使わずに持っておきたいですもんね

持ってるだけで価値が上がり続けるなんて言われていますので、これを機会にビットコインを買ってみてはどうでしょうか?購入などは下記のバナーサイトからできます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

だけど、50万なんて自分には高くて手が出ないと思っているかもしれませんが、別に最低購入単価が1BTCというわけではありません、0.1BTCや0.001BTCなど小数点以下の単位でも買えるので1000円やそれ以下からでも購入できます




このエントリーをはてなブックマークに追加      


スポンサーリンク