やぁやぁ!今日は待ちに待ったPSVRの発売日!

そして自分はヨドバシドットコムで予約した予約勢!当日に並ばなくても手に入る安心感で無事帰宅!

それでは開封と、感想を書いていきます

 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476354638397
ソフトはRIGSを選びました、もちろんあとでサマーレッスンも買います


それでは箱を開けていきます!
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476354751248
 箱の中に箱!マトリョシカみたいですね~

と思ったら、一番上のは箱じゃなくて説明書でしたww
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476354774207
 

とりあえずPSVR本体以外を取り出す・・・
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476354933543
 ちなみにカメラ同梱版です


そしてこちらがプロセッサユニットになります
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476355083838
 思ってたよりコンパクトでした

そしてこのユニットにHDMI端子があるのですが、この状態だとこんな感じで隠れています
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476355093930
 
ですがこのプロセッサユニットには仕掛けがあって、スライドすると・・・
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476355104356
 こんな感じで端子が現れます!そしてHDMIケーブルを繋いだらスライドしなおしてコンパクトな状態へ!


それではささっと配線を繋いで本体を取り出しちゃいましょう!



完成です!
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476356242277

説明書に繋ぎ方が丁寧かつ簡単に書いてあったのですぐに終わりました


それではいよいよPSVR本体の登場です!


 
              スポンサーリンク
               




ジャジャーン
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476356269442
 さぁ、包装紙を取っていきますよー


















ババン!
 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1476356301249
ついにPSVRとご対面!今年のTGSで触ってみようと思ったら整理券をもらえず触れなかったので、その分も遊び倒しますぞー!


それでは装着感などの感想でも

まず装着感は良好です、思ったよりも軽く、メガネをかけていても気になりません(個人差あり)、ですが、前髪が目にかかってる人は装着前にしっかり整えておかないとくすぐったくなるかもしれません

まだPSVR用のゲームをやっていませんが、メニュー画面を見た第一印象は・・・


まるで映画館のスクリーンを見ているかのようでした、目の前に大きいスクリーンがあり、それを独り占めしているかのようです!

PSVR、今は在庫がない店が多いですが、来年くらいには普通に買えるようになっていると思うので、PS4を持っている方は買って損はないと思います




 PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

このエントリーをはてなブックマークに追加      


スポンサーリンク