スカイプでフレと話てる時、フレさんが据え置きゲーム機のゲームを録画したいけど、キャプチャーボードを取り付けるのめんどくさいなー、みたいな話をしだして、なにかティンと来たので記事にしてみました


最近のゲーム機には録画機能が付いてます、PS4にもありますが、15分という制限付き、15分以上の動画を撮りたいけど、PCをいじるのには慣れてなくてキャプチャーボードをつけれない><

なんて思って録画できない方!

この記事を最後まで読めばPCをいじらなくても録画できるようになります、しかも録画だけならPCは使いません!


じゃあどうするのかというと・・・ 


PS4やPS3などのゲームを実況してる方のほとんどはキャプチャーボードをPCに取り付けて録画してると思われます、ですが先ほども言ったようにPCをいじったことに慣れていないとなかなか増設は行いにくいです、自分もそうでした、そこで自分はあるものを用意しました

そのあるものとは・・・こちら

  AVerMedia ゲームレコーダー720 AVT-C281L 日本正規代理店品 DV368 AVT-C281L
AVerMedia ゲームレコーダー720 AVT-C281L 日本正規代理店品 DV368 AVT-C281L 

上のは自分が買ったのとはちょっと違うやつですが、ほとんど同じようなものですね

コイツのスゴイところは、PCを使わずに高画質でPS3などのゲームを録画できるところ、そしてその撮った動画をHDDやUSBメモリなどに入れてPCに持ってくれば編集もできちゃいます ※上のやつはたぶんPS4などの現行機には対応してません


対応してないとはどゆことか?それは接続端子の問題なのです、PS4はHDMI接続のみに対応していますが、上で紹介したものにはそのHDMIには対応していないのです 

え?じゃあHDMI接続は録画できないの?

安心してください、ちゃんとHDMIに対応したものもあります 

それがこちら



  ゲームレコーダー ER130
ゲームレコーダー ER130 


  AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875 ポータブル・ビデオキャプチャーデバイス 日本正規代理店品 DV358 AVT-C875
AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875 ポータブル・ビデオキャプチャーデバイス 日本正規代理店品 DV358 AVT-C875 

この二つが今のおすすめ! 


どちらもPCなしで録画できますが、なんとER130の方は簡単な編集ならPCを使わずに編集することができちゃいます!



ニコ生みたいなライブ配信もしたいって方にはこちらもオススメ

AVerMedia Live Gamer EXTREME GC550 USB3.0対応HDMIキャプチャーデバイス 1080p/60fps DV399 GC550
AVerMedia Live Gamer EXTREME GC550 USB3.0対応HDMIキャプチャーデバイス 1080p/60fps DV399 GC550 

こちらはライブ配信に特化したモデル、なんとなんとテレビ画面とPC画面、どちらにも映し出すことが可能なのです、しかもUSB3.0を採用しているので、接続もUSBポートに挿すだけで、高速データ転送で高画質で録画可能になるのです!マイクも接続可能なので、これさえあればすぐに実況が始められます


これで君も今日から実況者だ!



こちらもオススメ→GC550を購入 触ってみた感想、レビューなど 

このエントリーをはてなブックマークに追加      


スポンサーリンク