気ままにまったりゲームブログ

ゲームだけじゃなくて、アニメや漫画のことも書いていきます、たまに役立つ情報も!?

白猫テニスが思いのほかテニスしてた

Screenshot_2016-08-04-00-31-23

ついこの間配信された、コロプラの新作スマホ用ゲーム、白猫テニス、このゲームは同じくコロプラの人気ゲーム、白猫プロジェクトのキャラを使い回し使い、テニスをするというもの

とりあえずどんなものかと触ってみることに・・・




続きを読む

PSVRの第2次予約大戦に参戦! なおアマゾンはまたしても・・・

今日の9時にPSVRの2次予約が開始されました

今回は実店舗で予約できるところも増え、自分の住んでいる所のビックカメラとヨドバシカメラも入っていたので、ネットよりは予約できる確率が高いだろうと思い、最初はこのどちらかに行こうと思いましたが、予約抽選会が朝の9時からの開始らしく、その時間に間に合うように行くには結構早めの電車しかなく、さすがに土曜はゆっくり寝てたいということで、今回もネットで予約戦争に参戦!


今回の予約できるサイトは以下のとおりでした

Amazon
Joshin
TSUTAYA
ビックカメラ
ヨドバシドットコム
楽天ブックス

の6サイト、その内、Joshinとビックカメラは抽選などで後回しに、楽天ブックスとTSUTAYAは前回の予約のときカートに入れるという文字すら見ないうちに在庫切れとなったので、在庫が少ないだろうなと見送り、アマゾンは前回あんなことがあったので、このPSVRの予約では他がダメだった場合に、ダメもとで見る用にしました

ということで、残ったヨドバシドットコムで朝9時を待つことに



さぁ、9時になり予約のボタンが押せるようになるまで更新ボタンを連打連打連打連打!!!

押せるようになったらすぐにボタンをポチッー 、しかし案の定エラーページへ、だがここで諦める訳にはいかない、そのページが出たらすぐに戻って予約ボタンをポチッー、これを数分繰り返していました

ですがなかなか完売のお知らせが出てこない!今回の在庫は意外に多いようです、ですが予約ボタンが光ってから数分の時間が過ぎているので、持ってあと数秒・・・だけど諦めずに予約ボタンを押しては戻りの繰り返しをやっていたら・・・

やっと次のページへ進み、そこからはスムーズに進み・・・


なんと予約成功!整理券番号は900番台だったので 在庫は1000個くらいはあるのではないかと予想

とにかく、これで安心安心、明日からはPSVRで遊ぶソフトについて考えねば! 




ついでに、今回のアマゾンはどうだったのか気になってツイッターなどで調べてみた結果、やはり今回もやらかしていたようです・・・

今回はどうやら特設ページは用意されなかったようで、商品検索から行かないといけなかったようです、まぁそれは特設ページがなければ全員検索するので良いと思いますが、ここからの対応がやらかし!

検索結果の一覧からでは転売屋が出している値段でしか表示されなかったみたいで、結果一覧で更新し続けている人には、正規の値段はいつまで経っても表示されなかったようです

しかも聞いた話ではどうやら、1回検索結果一覧から商品のページへ飛び、すべての商品を見る、というボタンを押さなければ正規の値段での予約はできなかったようです・・・

前回は特設ページに9時なったら予約ページを貼ると良いながら貼らずに、予約終了、そして今回は検索し、商品ページに行き、すべての商品を見る、から出品者がアマゾンの物を探すという・・・うーん、前回といい、今回といい、アマゾンはなぜそんなことをするんだろうか・・・やっぱ通販サイト大手と言うことで少しくらい調子乗っても良いか、とかそんなんなのだろうかね~


ちなみに、ジョーシンは月曜まで、ビックカメラでは日曜まで抽選受付中なので、予約できなかった人も諦めずに抽選に応募してみては! 

ポケモンGO配信 おすすめのモバイルバッテリー と GPSを常にONにする方法

海外で先行して配信されていたポケモンGOが、ついに今日、日本でも配信されました!

ちなみに自分の住んでるところはポケストップが駅周辺にしかないくらいのど田舎です

どれくらいかというと、これくらい・・・
BlogPaint

1個あるポケストップはたしか小さめの神社だったはずです、そこ以外一切ありませんでした、一番近くのジムも電車を使って2つ先の駅にいかないとなかったです(まだ近くしか見てないので他のところにもあるのかもしれないが


でも出るポケモンはそれなりに良かったです

例えばCPが???のブーバーがでました、まぁ逃げられましたが

あとフシギダネとゼニガメが出てきたので、ヒトカゲを選んでいた自分は御三家をコンプリートできました


道中ゲットしたポケモンはこんな感じでした
Screenshot_2016-07-22-15-50-14
ダブりは博士に送り付けてアイテムに変えました

 


それでは、タイトルにあるGPSを常にONにするやりかたと、おすすめのモバイルバッテリーを紹介します


 

続きを読む

ゲーミングPCの選び方と今のオススメ!②

それでは前回はゲーミングPCで使う、主なPCパーツの説明をしたので、今回は用途別のPCを紹介していこうと思います



 

続きを読む

ゲーミングPCの選び方と今のオススメ!①

今回はPCパーツの型番の見方などになります、そんなのは良いからおすすめPCはよ、と言う方は、こちらの記事に飛んでください→ゲーミングPCの選び方と今のオススメ!②


ゲームをネタに書いていますが、あまりゲーミングPCについて触れていなかったので、今回はゲーミングPCの選び方を書いていこうと思います

最後の方に今の個人的おすすめのゲーミングPCなんかも紹介しちゃいます


まずゲーミングPCというのは、その名の通りゲーム用の高性能なPCのことです、ゲーム用と言ってもゲーム以外の用途では使えないのか?、、、いえそんなことはありません、むしろゲーム以外の用途だとそこらへんのPCより快適です。

じゃあそのゲーミングPCはどこで買うのか、ですが、最近だとPCショップでなくても電気屋でも注文できるところもあるみたいですが、電気屋が注文をかけるところはドスパラ などのBTOです 

そして電気屋で売っているようなPCはワードやエクセルなどのいらないソフトが付いてきたり、CPUもメモリもしょぼいくせに、ブルーレイドライブを載せてたりします、ブルーレイなんかいらないから、せめてメモリを増やせと・・・しかもスペックのわりに高いです

さっきも出た、ドスパラというのは、個人でも利用できるところです、なので電気屋で注文するくらいなら自分で注文した方が良いでしょう、構成内容もゆっくり考えられますので

それでは、ゲーミングPCの選び方に移ります



 

続きを読む

スポンサーリンク
画像一覧
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • クレジットカードの代わりに使えて、利用額の2%分のポイントが貯まる便利な○○を紹介!
  • これで3DSの画面を録画できるぞ!
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv