気ままにまったりゲームブログ

ゲームだけじゃなくて、アニメや漫画のことも書いていきます、たまに役立つ情報も!?

まずはやれ、話はそれからだ

最近のゲームはグラフィックが綺麗だったり、派手なエフェクトや迫力のある映像、日本だとアニメ風の絵と有名声優などが当たり前みたいな感じになっている気がします、まぁもちろん自分もBFやCODは好きですし、ハースストーンよりシャドウバース派ですけど

んで本題

皆さんLoLはご存知でしょうか?このブログに来る人はゲーマー、特にPCゲーマーが多いと思うので知っていると思いますが、世界的に有名なゲーム、League of Legends(リーグオブレジェンド)というゲームですね

日本鯖も出来たということで、おすすめの動画や面白い動画と一緒にLoLを紹介しているのですが、なかなか始めてくれる人がいないんですよね・・・


んで理由を聞いたら、こんな返しが・・・


 

続きを読む

PS4のFPSでマウスを使う方法

先日、グラフィック機能が強化されたPS4Proが発表されました、これでバトルフィールドシリーズなどの、高グラフィックゲームを、より綺麗な画質で安定して楽しめるようになりますね、そしてこれを機に、そのゲームに合わせていちいちパーツを取り換えてスペックを上げなければいけないPC版から乗り換える人がいるかもしれません、グラボを変えるだけでPS4Pro1台買える値段になりますからね

ですが、ここで問題が出てきます、これはほぼ全てのPC勢に言えることです





それは・・・






パッド操作に慣れない、 ということです

自分もこの前PS4版のBF1をやりましたが、本当に狙いにくいです、CS版でガンガン当ててくる人とか尊敬します、特にスナイパーの方


ですが、今回はそんな悩みを一気に吹き飛ばす物を紹介します!!



 

続きを読む

メモリを8GBから16GBへ増設!

グラボの交換サウンドボードの追加と来て、今度はメモリの増設です!

まず、なんでメモリを増やそうと思ったかと言うと、BF1のβをやってるときに、メモリ使用率が95%を超えてまともに遊べなかったからです、最初はBF3をPS3でやっていたので、BF1をPS4でやっても大丈夫だろうと思っていましたが・・・イザPS4でやってみると全然AIMを合わせることができず・・・

ということでメモリの増設を決意!

でもメモリの使用率がやけに高いのは、ただメモリリークが起こってるだけで、製品版では8GBでも十分と言われているんですがね、まぁ良い機会なんで増設することにしました

ちなみにこれがBF1起動時のメモリ使用率
CraIDDrXEAAdmZs
もういっぱいいっぱいですよ



それじゃ今回買ったメモリを!

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1473157931399
Team デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 永久保証 ECOパッケージ (8GBx2枚 Elite Plus)
 
結構安く、レビューもそこそこだったのでこれにしました


それでは取り付けていきます



 

続きを読む

RPGツクールMVが79%OFFだってよ!

rpg

まず始めに、RPGツクールを知らないという方に、ざっくりと説明

RPGツクールとは、誰でも簡単にRPGゲームを作れるソフトなのだ!RPGゲームを略さずに言うと、ロールプレイングゲームゲーム…

今まではPC版のソフトしか作れなかったが、このRPGツクールMVでは、なんとスマホアプリ向けにも作ることができるのだ!


ちなみにRPGツクールで作られた、有名なタイトルといえば 青鬼やIb(イヴ)などがあります



RPGツクールシリーズは、steamでRPG Makerとして売られており、その中にはRPGツクールMVももちろんあります、なのでsteamのセール時に狙っていた方もいるでしょう、ですがsteam版はなぜかmac版にしか日本語対応しておらず買うのを諦めたという方がいるでしょう

ですが今回のセールはsteamは関係なく、ドワンゴジェイピーストアとデジカストアで行われているものなので、日本語入りです


こんなセールは滅多にないと思うので、作る気がなくても、ちょっと気になっていた、なんて人は買っといてそんはないと思います


ドワンゴジェイピーストアで購入の方はこちら 


デジカストアで購入の方はこちら 



8/29(月)の昼頃までらしいのでお早めに



 

ポケモンGOは田舎勢を客と思ってないのか

ポケモンGOの配信から約2週間が経ちます、これだけ時間が経てば飽きたという声も出てくるでしょう

自分も飽きました、いや飽きたというよりまともに遊べないんですね、それはなぜか

そんなの簡単です、田舎勢だからです、田舎で出るポケモンと言えばポッポやコラッタ、よくて御三家と呼ばれる、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネくらいです、この前の記事でブーバーが出たと書きましたが、あのときは おこう を使っていたので、たぶんそのせいだと思います、ポケビジョンが使えたころに、その周辺をチェックしていましたが、ブーバーなんて出てきませんでしたし・・・

そしてポケストップの数も少ないです、これじゃモンスターボールが尽きてポケモンを捕まえることができません、ニートではないので、平日はポケストップが密集している駅まで行くことになるのですが、密集しているといっても5,6個くらいです、都会と比べると少なすぎです、しかも家に帰ればこれ以上に田舎なのでポケストップを5か所回るだけで30分以上かかる程です


そして田舎勢は都民より歩くんだから良いじゃん、と思ってる人もいるみたいですが、それは誤解です、田舎の移動手段は車か電車がほとんどです、免許がない人は自転車になりますが、ほぼ車です、歩く人と言えば、車通学の許されていない学生や、陸上部などの練習中の人くらいです

まず都会ではコンビニの向かいにコンビニがあるようですが、田舎じゃそんなこと夢のまた夢、近くにコンビニ行くにも車です、そしてポケモンGOには10km以上の速度で移動すると卵の距離が稼げないというのがあります(たぶんポケモンも出現しない)

そんな仕様なので、近くのジムのほとんどは一番強いポケモンのCPが1000も行っていません(近いと言っても歩いて20分以上はかかる)

たまに1500~2000のCPのポケモンを見ますが、夏休みの帰省勢か、仕事や学校などでポケストップが密集して、ルアーモジュールが使われるくらい賑わっているところにほぼ毎日行く人でしょう


まぁそんな田舎勢でも楽しむ方法はあるんですよ、詳しくは説明しませんが、書いておきます

それは、位置偽装です、外に出てもポッポやコラッタなどしか出ない田舎勢はBAN覚悟で位置偽装でもしないとやってられません、なんでゲームでも都会と田舎で格差が生まれないといけないのか、と・・・


まぁここでなに言っても無駄でしょうし、そもそもバグがあったら直さずに、その機能そのものを消してしまう開発には期待なんてしてませんがね 

 
スポンサーリンク
画像一覧
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法
  • クレジットカードの代わりに使えて、利用額の2%分のポイントが貯まる便利な○○を紹介!
  • これで3DSの画面を録画できるぞ!
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv