気ままにまったりゲームブログ

ゲームだけじゃなくて、アニメや漫画のことも書いていきます、たまに役立つ情報も!?

PSVRを定価で買う方法!

dam-psvr-og

この記事を見る前に注意、この記事は2017年1月29日のものです、もしかしたらあなたが見ているときには定価ではなくなっているかもしれません


って言っても、発売日から結構経ってもまだ定価で売ってるし、たぶん大丈夫でしょうけど



それじゃ本題に入りますかー


1月26日にも再販が行われたものの、徹夜組や転売ヤーによって買い占められてしまいました、運よく買えた方もいたかもしれません、しかし現実はほぼ転売ヤーの手に渡っているハズです、その日のヤフオクにはPSVRの追加数が多かったです


そんなPSVRですが、一部のショッピングサイトでは、まだ定価で買うことができるんです!


転売ヤーに見つかったら買い占められそうですが・・・ そのサイトを紹介していきます、あ、怪しいサイトとかではないので心配いりません、むしろ世界的に有名で使ったことはなくても、名前は聞いたことがある"あのサイト"ですので!

 

続きを読む

2017年 おすすめゲーミングPC

ちょっと前置き長いけど、我慢してね!


PCゲームはCS機(PS4やXBOX ONEなど)にはない遊び方ができます、分かりやすい例えだと、大人気のゲーム、マインクラフトのMODやテクスチャですね、PS4版でもテクスチャやスキンはPSNで"売っています"・・・そうPS4版ではお金を払わないとテクスチャやスキンを使うことができないのです、しかしPCユーザーからするとスキンやテクスチャは基本的に自作するか、ほとんどのユーザーが無償でスキンやテクスチャを提供してくれています、それもハイクオリティなものを!

そしてやはりマイクラを飽きずに続けられる、MODの存在です、PS4版などにはないようですが、PC版なら新しいアイテムを追加したり、高品質な環境音や影、そしてNPCや戦車や戦闘機などの乗り物まで追加できます


さてそんなPC版をやるには、当然PCが必要です、それもそのへんの家電量販店で売ってるようなのじゃダメです、MODなどを入れないでやるならそれでも十分だと思いますが、MODを入れるとなるとそれなりのスペックのPCが必要になります

そしてゲーマーならやはりPCゲームはやらないと損です、なにが損かというと、日本版は表現規制が厳しいです、最近発売されたゲームでバイオハザード7がありますが、日本では通常版とグロテスク版が発売されました、ですがグロテスク版でも海外版と比べるとかなり規制されています

日本でCS機向けに発売されるゲームは基本的に規制されることがありますが、PC版だと基本的に規制なしで楽しめます、日本用の規制あり版だとゲームの70%くらいしか楽しめないけど、PC版を買うと100%楽しめます、それにMODにも対応していれば200%楽しめます


ということで、用途別のおすすめPCを紹介していきます



 

続きを読む

ワコムのペンタブで「タブレットドライバが見つかりません」と出たときの対処法

無題 

ワコムのペンタブを購入し、上記のような「タブレットドライバが見つかりません」というエラーが出て困ってはいませんか? このエラーが出るとタブレットプロパティが開けないので、筆圧などオプション全てが使えなくなるのでペンタブの意味が全くありません

今回は自分が実際に試して、動くようになったので、その手順を説明したいと思います


また、この記事を見る前に、USBポートの変更、ドライバの再インストールなどは試してください、この記事ではその説明は行いません



それではUSBポートの変更も、ユーザー設定の初期化もドライバの再インストールもしたけどダメだったと言う方は続けて見てください


 

続きを読む

2017年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます、2016年も終わり、2017年になりました、今年も気ままにまったりゲームブログをよろしくお願いいたします(o_ _)o))ペコッ


今回は2016年にこのブログで人気だった記事、上位5個をまとめてみたいと思います


1.ShadowPlay(インスタントリプレイ)又は録画がオンにできないときの対処法 

やはり対処法などのやり方を書いた記事はよく読まれるようです、10月の終わりごろに書いた記事が、2か月ちょっとで、1月~10月までに出した記事すべてを抜きました、そして今でもアクセス数がトップの記事でもあります

2.G2Aの公式パートナーになりました ※割引コードあります 

こちらはG2Aとのオフィシャルパートナーになったときの記事ですね、G2Aでの買い物のときに使える割引コートがあるので、こちらも今でもアクセス数がかなりあります

3.G2AでCSGOのスキンを買う 

この記事を投稿した時期に、G2Aの魅力を紹介した記事を上げていたので、それで興味を持った方が買い方を見に来て、アクセス数が多いのかなと思います

4.shield tablet k1届く!試しにデレステをプレイ! 

皆さんSHIELD TABLET K1でデレステができるか気になったのか、じわじわとアクセス数が上がっていきました

5. 黒い砂漠 古代遺跡の結晶欠片 とは 

この記事は上げてからすぐにアクセス数が伸びて、自分でも驚いています、最近まで今月の人気記事、今週の人気記事の常連でした


こんなところでしょうか、それでは、改めまして、今年もよろしくお願いいたします 


 

これで3DSの画面を録画できるぞ!

最近のゲーム機は録画機能が搭載されていたり、携帯機をPC画面に出力するための周辺機器が販売されていたりします、ですがこの時代に非公式のやり方でないとPC出力できないゲーム機があります、その名も「3DS」ババン

そう、3DSを含めたDSシリーズではDS画面の録画が簡単にはできないのです、ですが、ポケモンの大会や、テレビ番組などではスクリーンなどに出力されてますよね?あれはモニタ出力機能がついた特殊使用のDSや機材が使用されています、そのDS本体などは販売されていないので、手に入れることはほぼ不可能

身内で集まってポケモン大会やったりする場合、上画面だけでもテレビやスクリーンといった別モニタに出力できれば良いんだが、結構需要はあるハズなんだし、公式で対応させちゃえば良いのに

ポケモンに限った話だと、ポケモンスタジアムとかバトルレボリューションってのがあって、TVに出力することが可能だったんですけどね、TVに出力可能ということは、PC出力も容易で録画もしやすいので重宝してましたね~


え?でも実況とかでも3DSの画面を直撮り以外の方法で録画してる人がいるって?そうなんです、やり方が1つだけあるんです!


ということで、そのやり方を試してみました!


まず必要になるのは、この「偽トロ」というのが必要になります

【3DS用】


【3DSLL用】
3DSLL用ビデオキャプチャーキット Youtube Twitch ニコニコ 配信用 偽トロ
偽トロキャプチャー
売り上げランキング: 14,075



【New3DS用】

【New3DSLL用】

上記の内、自分の持っている3DSの物が必要になります


ちょっと待った!
これらを買う前に注意があります!注意をよく読んでから購入しましょう!



 

続きを読む

スポンサーリンク
画像一覧
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv