気ままにまったりゲームブログ

ゲームだけじゃなくて、アニメや漫画のことも書いていきます、たまに役立つ情報も!?

最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方

aaaaae234242

最近steamで人気の「Blackwake」というゲームがあります、このゲームを簡単に説明すると、最大54人で海戦戦闘が楽しめるお祭りゲーなFPSです、ちなみに海戦なのでちゃんと船もあります、というより船対船と戦闘がメインです

そしてこのゲームの面白いところは、各船の乗組員から1人キャプテンが選ばれるとこですね、他の乗組員はとなり大砲を撃ったり、船を修理します、ちなみに船は各チーム最大で3隻登場します

こういう海戦ゲーはあまりないので海戦好きな方には是非やって欲しい作品なのですが、このゲーム、対応言語が英語のみで、日本語wikiも全然充実しておらず、ルールやアイテムの効果など、全然分からないと思います

なので今回は、そんなBlackwakeの遊び方やアイテムの説明をしたいと思います



 

続きを読む

PS4のスプラトゥーン!?

最近全然更新してなかったり、更新したと思えば全くゲームに関係なかったりします、ですが今回はちゃんとしたゲーム関係の記事です!ゲームブログを期待している方、お待たせしました!

今回も本題に入るのに長ったらしい前置きがあります、ご了承ください


それでは、まず最初に、みなさんは「スプラトゥーン」はご存知でしょうか?もちろん知ってますよね、WiiUでの数少ないヒット作、その続編である「スプラトゥーン2」も、Switchで発売されます

これだけ流行っていればPS4ユーザーもスプラトゥーンをやりたくなると思います、が、わざわざソフト1本のために高いハードは買いたくない、ゲーム(実況)が仕事みたいな、よほどの人でない限り、"ソフト1本のためにハードを買う"という壁にぶち当たります
ちなみに自分はWiiUとスプラトゥーンを買いましたが、スプラトゥーン以外のソフトは1本も買っていません

そこで買わなかった人はスプラトゥーン2でも同じ壁にぶち当たります、それはなぜか、そんなことは簡単です、任天堂ユーザーとPSユーザー & XBOXユーザー & PCユーザーでは基本的に求めているゲーム性が違います、今回はXBOXユーザー、PCユーザーもまとめてPSユーザーと表記しますが、まずPSで出ているゲームを思い浮かべてください、真っ先になにが思い浮かびましたか?自分はFPSやアクション系のリアル系ゲームと萌ゲーが思い浮かびました、あまり子供向けではないです、それにPS4で出ている子供向けのゲームはだいたいマルチプラットフォームで任天堂ハードにも出てたりします

逆に任天堂ハードで出ているゲームを思い浮かべてみてください、こちらはPSソフトと違ってマリオカートやマリオパーティなどのマリオシリーズやスマブラなど、家族や友達とワイワイ遊べるゲームが出てきたはずです ちなみにPSでもPSキャラが登場する、スマブラのようなゲームがありましたが、そこまでヒットしてなかった気がします

なのでPSユーザーは対戦やリアル系(グラ重視)などを求め、任天堂ユーザー(というよりは親)は家族や友達と遊べるようなゲームを好んでいます、なのでPSユーザーが任天堂ハードで面白そうなゲームを見つけても、一般ユーザーは手が出しづらいのです


それでは本題!

そんな中、PS4でPS4のスプラトゥーンになるんじゃないかと言われているソフトが発売されます!!

そんなソフトの名は・・・


 

続きを読む

R-1ぐらんぷりで思ったことは笑いより勢いと知名度

今日、なんとなくTVをかけたらR-1ぐらんぷりというお笑いコンテストみたいなものがやってたんですよ、まぁ結構終盤の方で前半部分は全く見てなかったのですが

まぁ作業とかも片付いたし、撮りだめたアニメも見終わったしで、暇だったので久しぶりにお笑い番組を見てみたのですが・・・なんというか、ひどいの一言でした、そりゃ数名は面白い人もいましたが、他は勢いと知名度だけで票が入ってるような芸ばっかりでしたね

ツイッターでも同じようなことつぶやいたんですが・・・ネタもないのでブログにも書きます

 ※Cブロックから見始めた人が書いてます

続きを読む

舐められる日本PCゲーマー

SHINE

いきなりですが、おま国やおま値という言葉を聞いたことはありますか?

簡単に説明すると、「お前の国には売ってやらねー」や「お前の国にも売ってやるが、値段は他の国の倍払えよ」と、こんな感じです

steamをはじめとしたPCユーザーが抱える問題ですが、日本のゲーム会社のタイトルが多くあるような、そんな気がします


そんなおま国、おま値でちょっと思ったことがあったので書いていこうと思います


ちなみに本題はかなり最後の方に書いてあります

 

続きを読む

日本のポテチは小さかった!超デカイポテチを買った

突然ですが、みなさんはゲームをするときに摘むものはなんですか?チョコでしょうか?ポップコーンでしょうか?それとも定番のポテトチップスでしょうか?自分はポップコーンかポテチに炭酸飲料ですね!

それでは今回はゲーム中に摘むポテチについてです

普通のポテチのビッグサイズって約200gくらいだと思いますが、今回、自分が買ったポテチはなんと!900g以上あるんです!

食べごたえがあり中々のポテチだったので紹介したいと思います




 

続きを読む

スポンサーリンク
画像一覧
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
  • 最大54人対戦可能な海戦FPS「Blackwake」の遊び方
    クリックで応援!
G2A 割引コード
jhv
アーカイブ
   jhv